今日と明日は同志社クローバー祭

どーも平田です。

交流会はわたしが所用のため、欠席することになってしまい、誠に申し訳ございません。

でも部員はみな口を揃えて、有意義な時間を過ごせた(ある者は勝利、すくなくとも敗北にあらずという表現を使った)と言っていたので、よかったじゃないかなぁと思います。

まあわたしはすべて百聞なので、なかなか説得しにくいです(誰か、書いてはいかが)。

 

今日はクローバー祭ということで、1回生の大半が携わっているので練習もなくなりました。

でも彼らもこの日をやはり待ち望んでいたらしく、目を輝かせながら、一生懸命取り組んでいたと思います。彼らの努力がいよいよ結実するのです。そしてこの体験を糧に今後の人生にも十分生かされるとわたしは思います。

さて私も人気バンド(?)WEAVERのライブを見に行き、まわりのカップルを尻目に、聞き耳をたてていました。WEAVER3人構成で、ボーカル兼キーボードで一人、あとベース、ドラムで一人一人であり、全国区では珍しいではないかと思います。

演奏はやっぱプロだなぁと思い、知ってる曲もあって、良かったと思います。

 

最近の練習は「生きる」という曲の音取りをしており、定演で皆様方に上手くお披露目できるよう、部員一同がんばります。

ではまた。

 

どうにもならないことは、忘れることが幸福だ。―ドイツの諺

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    矢野昌司 (木曜日, 08 11月 2012 11:49)

    平田君、OBの矢野です。今月18日予定の宇治教会での演奏について教えてください。(何時から出演する予定?)OBは来年の80周年記念演奏会に向けて明後日10日(土)から練習を始めます。その席で現役の演奏会について紹介しようと考えている次第です。よろしくね。

  • #2

    鮫島 義和 (金曜日, 09 11月 2012 23:47)

    矢野さんご無沙汰しております。
    鮫島です。

    宇治教会でのミニコンサートですが、我々の出演時間は12:30ごろになるかと思います。

    80周年での矢野さんの指揮楽しみにしておりますので、土曜日の練習がんばってください!我々は我々で定演に向けて先生練習で頑張っていると思います!

    最近リーダークランツのfacebookを作成しましたので機会がございましたら、是非ご覧ください!
    www.facebook.com/dlk1933


    返信遅れまして失礼いたしました。
    それでは何かございましたら、またご連絡ください。
    失礼します。

  • #3

    矢野昌司 (月曜日, 12 11月 2012 13:12)

    鮫島君、現役で歌うのもあと2カ月ですね。あっという間の4年間だったのではないかと思います。心残しのないように精いっぱい取り組んでください。来春からはOB会でお待ちしています。