高の原教会 Autumn Concert

こんにちは後藤です!
今回は、他の合唱団体の方々も交えて歌う大規模な企画でした。 
当日は、3ステージに分かれ、 
第一部では、我が団リーダークランツは「恋」、「地上の星」などを歌わせていただきました。 
もちろん、多田武彦などのいかにもな男声合唱曲も歌いましたが、「恋」は今まさに 
「地上の星」は昔ながらのヒット曲であります。 
合唱を通して、これら名曲の良さを新たな形で再確認してくれたらとても有り難いです。 
また第2部では、 
大阪女学院大学・短期大学聖歌隊 
高の原教会聖歌隊による女声合唱でした。 
「善き力に守られて」、「君は愛されるために生まれた」などを歌ってくださいました。 
実は、私は女声合唱を聞いたことがないんです。 
なので、とても新鮮な体験でしたね。 
女声ならではの澄み切った声やハーモニーが、素晴らしいなと思いました。 
機会があれば是非もう一度聴きたいですね。 
そして、第3部では、合同ステージでは、第2部 
「ハレルヤ 」「god bless you 」などを歌いました。    
我が団は少数精鋭(笑)なので、残念ながら、こういった大所帯で歌う機会があまりないのですが、やはり大人数ならではのボリューム、迫力には、歌っている私でさえも驚きました。 
じつは、中々、合唱団体同士の練習日程もあわず、本当に大丈夫なのか?と危ぶまれたこともありましたが…笑、しかし結果は大成功でした!
演奏会の後は、茶話会もやって、色々な方々とお話をすることが出来て楽しかったですね。 
また来年もこのような機会に恵まれたら、これほど光栄なことはありません。